焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

長年の宿痾、ウェルスナビ、ついに損切り。

さて、本日はフロンティアインターの決算発表。
まぁさらりと、大きく減収、減益でした。
しかし黒字をキープしてます。
1Qなので仕方ないです。
そのうえコロナも5類になって
BPO需要も減ったでしょうし、
温かい目で見ましょう。


ということで先週金曜に壽屋を買いまして、
その後2000円を切る展開になりまして、
ひょっとするとまだ底に到達してないかと考え、
ひとまず、また売りました。
そうするとかなり確定益が出るわけで、
ついでに長年の宿痾、ウェルスナビを
放り出しました。

最右列の概算譲渡益を見てみると
ウェルスナビ マイナス18万円、
ちなみに60%以上の確定損です。
壽屋 プラス12万円
ついでに現在までの譲渡益

プラス7万ということで、
現在までの確定益が約1万。
ということは税金が現在1万5千円のところが
約2千円となり、1万3千円の節税となりました。


よかった、よかった。
とお思いでしょうが、
現在の特定口座の状況

含み損銘柄が東京Gだけという悲惨な結果。
ほぎゃ!これからは利益確定したら、税金に
持っていかれる。いやだ、いやだ!
岸田に使われる!もっといやだ!
ということで今年中の売りはないかもです。


それでは本日の結果
市場は大型株優勢です。
で鴨の持ち株は

前日比プラス約13万円。
のむら産業意外と伸びませんでした。
結局終値は100円高で終了。


その代わりいまだ銀行絶好調。
そろそろ一息つく頃ですか。


日鉄も大きく上げてますので、
ほんと大型株優勢なこの頃です。


しかし明日は東京Gが大幅安
⁽ptsでも200円近くの下げ⁾。
そのうえ3連休前の週末。
久しぶりのマイナスになりそうな感じです。
できれば大きく下げないでほしいのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する