焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

のむら産業、超絶3Q決算!

さて、本日はのむら産業、CREの決算発表。
フロンティアインター⁽東京G⁾も今日
発表かと思いましたが違う様子。


ということで、のむら産業。
でました!通期予想、対前期減益予想から
一転増益予想へ転換!

前期の当期利益230百万から200百万に当初予想は減益。
しかし今回259百万へ増益への上方修正です。
なんと予想から28%増しです。


そしてヤフー掲示板には、今回の修正も
低めにみているそう。
確かに四半期毎を見てみると

3Qより4Qの方が当期利益を積み増してます。
仮に前年並みの積み増しとしても90百万。
となると300百万ぐらいの通期での当期利益と
なるわけで、さらなる上方修正か?


まぁ決算の上方修正だけなら、株主還元という
視点からでは大したことない。
しかしやはりやってくれました。大幅増配!
前期42円→47円へ5円の増配です。
配当性向も公約通り守るようなので、
さらなる増配も考えられますね。


しかし懸念点が一つ、IRには

為替が円で推移したこと等が増益の要因となってます。
為替をいくらで想定したかわかりませんが、
5月から7月は1ドル140円ぐらいですか?
しかし8月から円安進んでますので
利益減少の要因につながるかも?
日銀さんよ、早いとこ金利あげて頂戴。
ちなみにptsは現在200円以上の大幅上昇です。


CREと東京Gは明日報告しましょう。


それでは鴨の本日の結果
まず市場は軟調気味。
3市場の指数はすべて下落です。
持ち株は

前日比プラス約12万円。
大幅上昇。
壽屋、大幅上昇です!
金曜日に買って、一昨日、昨日と後悔してましたが
本日は満足。
しかしまぁ、100株売りたいですね。
あした売りましょうかね。
もう少し下がるような気がする。


銀行さんもまぁまぁですね。
一応保有銘柄すべて年初来高値を
更新してます。
⁽FFGの終値はマイナスですが⁾。


のむら産様は決算内容が漏れていたようで、
今日も爆上げです。


明日もよろしくです。

×

非ログインユーザーとして返信する