焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

避!集近閉、願栄光帰香港!

さてさて、民度の高い地域が、民度の低い地域に
支配される悲劇。
唯物論の国、言ってみれば金がすべて。
住民全員がネットワークビジネスに精を
出している国がやってきたら、こうなるという訳ですね。


全ての暴力装置が国、国民に帰属するわけでなく、
党、極論すれば総書記の一人の指導に収束するわけでして、
昔のように集団指導体制ならまだましなのが、
今じゃ皇帝を狙ってるトップですから。


台湾の白色テロ以上の悲劇が起こるか?
現地にいない、党指導者は簡単に虐殺の命令
出しますからね。
そして、おもねる現地指揮官は、見せしめの為
残虐性を上げる処刑方法を考える。
そして最悪なのが、権力欲に目のくらんだ香港本地人。
事案がなくても、作ってしまう。
自分達で煙を立て、火をつけ、鎮火する。


とりあえず、集近閉氏の国賓来日が中止の方向に
すすむようで、良かった、良かった。
まだ、日本も捨てたもんじゃない。


どうせなら、辛亥革命等に参加した人を
日本の民間人がかくまったように、
今の香港烈士、烈女を日本もかくまいましょう。
100年後に名前が残りますよ。


ということで、今週の結果
まずは今週末の結果

そして先週末

今週、北達を300株購入したので、それを補正し、
先週末比プラス445,100円。
今週は全ての日がプラスで終わりました。


上げた銘柄13銘柄、CRE 32円、北達 1円、東京G 162円、ASTI 30円
大木 276円、壽屋 106円、富士P 29円、Chatwork 47円、OAT 62円、
ナフコ 62円、第一交通 17円、FFG 141円、グリーンズ 41円。


下げたのは唯一JESCO 9円の1銘柄。


今週買ったのは、北達300株。
やってしまいましたよ。
やはりこの急上昇の場面では買いたい買いたい病がおさまらず。
まぁ、ねぇ、そのうち上がるんじゃない?
といっても少々600円?ぐらいになったら、
売りたいと思います。


で特記すべきは、
持ち株の損益もプラスになり、
久しぶりに投資金額を大きく上回りました。


持株の損益プラスは、損切りをきっちりやっとけば
プラスになるのは当たり前なので、別に喜ばしき
ことではありませんがね。


それに対して、投資金額プラス約10%。
これは嬉しい。
すべて売ってFFGを買えば、配当率年4%なので
今の状態では、こちらの方がいいのですが、
やはりそれでは面白くない。


ということで、レッドチップの動向を
市場の片隅でモニターして生き残ります。

×

非ログインユーザーとして返信する