焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

保有株の過疎株銘柄

さて、雑談。
CREの話題を出しまして、
ちょっと過去ログを見てみると
2017年10月から持ってますね。
この時買ったのが300株。
分割がありましたので、今の株数では600株。


買った理由が自社株買いと
IPO価格を下回っていたため。


もし、このまま信じて保有していたら、
約100万円ですか。


それが、今では優待目的の100株だけ。
残念だ。


であるブログを読んでみると、
ほとんど話題にも上がらない銘柄を
過疎株というのだそうで。
・出来高少ない
・上がらない
・ブログでもほとんど取り上げられない
という条件だそうです。


自慢じゃありませんが、鴨の保有銘柄は
過疎株ばかり。


東一銘柄
・CRE ・北達 ・富士P ・OAT ・FFG ・グリーンズ
この中で一番話題になるのは北達ですかね。
次はOAT、最近はグリーンズですかね。
なお夏場台風シーズンでは富士Pが出ることも。
CREは株主優待時期、FFGはメガバンクに隠れて話題無。
東一なのに悲しいですね。
地銀で出るのは優待のある東北地方の地銀が多いような。
ちなみにヤフーで毎日書き込みがあるのは北達ぐらい。


他の市場の銘柄見てみましょうか。
東二銘柄
・ASTI ・JESCO
JESCOは一時弐億氏が保有した時は、結構人気だったのですが、
今ではほとんど話題になし。
ASTIなんて、誰が持っているんだ?


JASDAQ銘柄
・クソ大木 ・壽屋 ・ナフコ 
意外ですね、ブログを見ていると持っている人がちらほら。
ヤフー掲示板でも東二銘柄より人気あり。
壽屋は一部コアな人のヤフー書き込み多し。
クソ大木は、盛り上がった時と過疎時のギャップ酷し


マザーズ銘柄
・Chatwork ・東京G ・ピアラ
ブログの現物保有の人少なし。
信用やエアーの人ばかりだから、
ヤフー掲示板も威勢はいい。
しかしこれも急騰した時に盛り上がるだけ。


福証
・第一交通


ということで北達以外はほとんど過疎株認定してもいいのでは。
その中で過疎株No1はASTIもしくはCREですね

×

非ログインユーザーとして返信する