焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、中国の来春の食糧危機は相当なもんに
なりそうですね。
日本にも豚を盗難するグループが上陸しましたか?
豚肉価格が高騰しているとは聞きますが、
種豚、メス豚も不足しましたか?
まぁ長江は大穀倉地帯。
そこが洪水でやられたとなると、
合点がいく。
疾病、天災(長雨)、蝗害の3拍子が
揃いましたから、
中国の歴史から行くと、来年はどこかに
侵攻しますね。
となると鴨の予想はインド方面と見た。
さて当たるも八卦です。


ということで今週末のPF

先週末の結果

先週末比約5万円のプラス。


上昇した銘柄8銘柄、CRE31円、FFG76円、グリーンズ44円、
北達6円、富士P18円、ビアラ334円、東京G3円、OAT58円。
下げた銘柄7銘柄、ナフコ59円、大木87円、Chatwork117円
第一6円、JESCO11円、ASTI3円、壽屋18円


昨日の安倍さんの辞任の影響を受けたことは
うけましたが、週初めの上げに救われましたね。


特にFFG(ふくおかFG)が先週末に比べ上昇しました。
安部ショックは多分金曜日に吸収されたと
思われるので、安倍後の事を考えましょう。
となると、アメリカ様の国債金利が大幅上昇ですから、
外国債を意外と持っている地方銀行。
金利差でウハウハですね。となると
来週も上昇と見た。


OATは意外や意外、今や中国関連銘柄となってしまいました。
中国嫌いの鴨としては喜んでいいのか、悪いのか?


そしてピアラ。一部昇格のTOPIX買いですね。
このままいけば、分割まで行くか。


Chatworkの下げが激しいので、そろそろ
アフターコロナを見ている株式市場。
次は総裁選、アメリカ大統領選の思惑売買か?

×

非ログインユーザーとして返信する