焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

北の達人の今期の株主優待、微妙。

さてさて、本日、北達の中間期の決算発表。
悪くはない、しかし良くもない。
まぁ、こんなもんかという決算でした。


しかし、ちょっとがっかり発表。
株主優待の発表がありました。
今期2月末の優待は

カイテキオリゴ糖。
はっきり言って鴨はどちらかというと下痢気味でして、
生まれてこの方便秘になったことがない。
ということで、鴨がもらっても役に立たない。
さらに言えば確か3年ほど前の株主優待ではないですか?
微妙な株主優待ですね。


ちなみに前期の株主優待はこれです。

メンズアイキララ。
鴨は今年も男性用化粧品が送られてくるかと
期待してますが、ちょっとがっかり。
まぁ、売れているようなので、そういうものは
株主優待にはしないという事ですね。


まぁ、もらえるのなら何でもいいですけど、
来期の株主優待は期待してますよ、北達さん。
ひょっとすると本日のptsの大きな下げは
株主優待の影響もあるかも。


ということで本日のPF

前日比マイナス約7万円。大きく下げましたね。
プラスなのは僅か3銘柄ですか。
壽屋は今日もあげてくれました。
そして富士P。何故か上げてます。
一時630円ぐらいまで上昇。


で昨日決算発表のあったJESCO。
物凄いですね
10%ぐらいの下げですか。


そしてピアラも100円近くの下げ。
まぁ仕方なし。
調子良かったのでたまには調整が必要です。

×

非ログインユーザーとして返信する