焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日は東証一部のお祭りですね

さて、下げましたね。
1都3県の制限解除がなかったので
金余り関東の恨みか?


と言ってもクソ株指数がダントツで下げてて
ざまぁ~!


ユニクロ、ソフトバンクGr、東エレのブラックが
下がって、クソ株指数の下げ寄与率トップ3!
あ~、楽しい、楽しい。


ちなみに本日のクソ株225指数を見ると

値上がり銘柄率1.5%。
ヒートマップは

真っ赤っかの沈みゆく夕焼けです。美しい。


各市場の指数をみると、まずは騰落率。
クソ株225 -4.0%、二部 -3.2%、二部 -1.0%、JASDAQ -1.0%
マザーズ -2.0%。クソ株225がバリ下げ!嬉しい\(^o^)/。
二部、JASDAQの下げなんぞ、
単に地合いが悪かったという程度。


騰落銘柄率で、値上がりした銘柄率はクソ株225 1.5%、
一部 7%、二部 22%、JASDAQ 21%、マザーズ 27%。
なんだ、一部以外は特に驚く数字じゃなし。


1月29日、クソ株225が500円ぐらい下げた日を見ると
(ここから引用)

(引用終わり)
とこんな感じ。


またクソ株指数が3万超えた2月15日を見ると
(引用開始)

(引用終了)
一部だけ値上がりしております。
この時、鴨の持ち株はたいして上がらずでした。


ちなみにもう少し見ると2018年12月25日。
暗黒のクリスマスと語り継がれている
クソ株225が1000円以上下がった日を見ると
(引用開始)

(引用終了)
全市場90%以上の銘柄が下げ。
ちなみにこの時売った人は、後世で後悔しています。


となると結局どういうこと?
はい、結局一部市場だけのお祭りですね。
安心、安心。下らない暴落。
来週頑張ればよろしい。


単に上がりすぎなんで調整、調整。
まぁ、売りたい人は売ってヨシ!
損切り貧乏という言葉はありますが
塩漬け貧乏という言葉は聞いたことなし。


投資家の9割が損するのは、当たり前ですが、
株価が高い時に買って、安い時に売るからですよ。


ということで、バブルに注意とかいう言葉が
まだ聞かれるうちはまだ大丈夫。
皆様、用心してますから。
コロナが収束して、日常に戻ったら売りましょう。


で鴨の本日のPF

前日比マイナス約10万。
2銘柄以外は下落ですか。
しかしそれにしては、意外とマイナス幅が小さいですね。
まぁ主力の大木が下げたので、マイナスが大きく見えますが、
3桁の下げを記録した銘柄は無。


こういう時、ウェルスナビ、ピアラ、Chatworkの
3銘柄が大きく動くのですがね。
となると、逆説的に、これら3銘柄この辺が底値なのか?


さらに言えば、コロナ暴落時の株価を知ってしまった鴨。
本日の株価でも高いと感じるのはおかしいのか?
お買い得の銘柄がないぞ。


3月末の権利取り銘柄を何か探しておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する