焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さてさて、7月に入りましたね。
いよいよ下半期です。
上半期、皆様の調子はいかがでしたか?


鴨の場合、超主力株の大木ヘルスと
無配当株ピアラが大きく崩れ、
ほとんど儲けは出てない状態です。


ASTIを買い増ししとけば、
壽屋を買い増ししておけばと
後悔しておりますが、
まぁ、済んだことなので、
下半期は頑張りましょう。


しかし、そのころに比べても
買いたい株は上昇してますので
困ったものです。
NISAも80万以上余ってます。
下半期はとりあえず、高配当銘柄を
買い増ししようと思ってます。


さらに買いたいのは東京以外の日本各国にある株を
買いましょう。定年後の日本各地巡りの準備です。


ということで今週末の持ち株

そして先週末

今週はやまぐちFGを購入。
それを差し引いて、約3万のマイナス。


上昇した銘柄16銘柄中6銘柄、
ありゃ?意外と少ない。
個々を見ると、ナフコ 33円、第一 12円、ひろぎん 11円
ASTI 25円、ウェルス 55円、ウィン 1円となってます。


下落したのは10銘柄、CRE 11円、ピアラ 5円、FFG 5円、
グリーンズ 3円、大木 4円、壽屋 41円、富士P 12円、
OAT 14円、東京G 84円、めぶき 1円です。


大きく上げたのは無し。
大きく下げたのも無し。


意外と月曜日権利最終日だった壽屋の下げは
先週大きくさげたせいが、戻ってきてますね。
あまり権利最終日近くで買う人は少ないのか?
マネックス証券の2019年のアンケート調査では

こんな感じですね。
権利日最終日付近買う人は少数でした。
これには優待乞食と言われる両建ての
人は入ってないのですかね。
鴨の見立てとは大違いでしたかね?
しかし、それでも1,2週間前に
大きく下がることが多いような気がします。


そして政策として、運動会をあんまり盛り上げようと
してないのか、東京G軟調が続いてます。
買値平均付近なので買い増しするかね。

×

非ログインユーザーとして返信する