焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ爆上げ、他ウィンパートナーズ&大木ヘルス決算発表

さて昨日、買いあおりをしたMTG。
鴨は、というと

下の注文は寄り前にストップ安+1円の指値で
注文を出しましたが、約定せず。


ちなみに寄りから見てましたが、
最初は特売りのストップ安気配。
ところが値がつかず特売りで1577円まで
下がってしばらく経った瞬間、
突然10万株の成り行き買いが降ってきて
1550円ぐらいで値がついてしまいました。


そこから揉み合いながら後場まで上昇。
ストップ安というお盆玉にならず残念。
しかし、後場我慢できず、買ってしまいました。
1590円、100株。ナンピンというやつです。


他本日ウィンパートナーズと大木ヘルスの
1Q決算発表がありました。
大木ヘルスの予定は明日だったはずなんですが・・。


それではウィンパーパートナーズは
(マネックスHPより)

予想通りの進捗です。
これでも何故か下がるのが、
昨今の市場事情ですが、
さがるとしても限定的かと。
ちなみに現在配当は7期連続増配中の
今期予想35円。プラス優待のクオカード1000円なので
優待を含めた配当率は4,5%ぐらいです。


次は大木ヘルス(マネックス証券のHPより)

はいはい、悪いですね。
まぁ会社予想は出してないので
進捗はわかりませんが、
じつは本日悪材料出尽くしというやつ。
いや悪材料にしては良かった。
なぜなら1Qの経常がプラスだったから。
サプライズ決算かも。


最近大木さん、空間除菌のウィルオフを自社で出してますが、
同じものを主力にしている大幸薬品。
通期予想でマイナスの経常利益予想。
大幸さんが下方修正をした5月上旬から株価低迷しましたが、
やっと材料出尽くしとなりました。
明日は上がるでしょう。


で本日の結果

前日比プラス約10万!
OATアグリオ 250円以上の爆上げ中。
ビックリですよ。
マネックスのマーケットボードで
保有株の板情報が一覧で出ますが、
寄りで特売りでMTGが出てたのはわかりますが、
OATは特買いの表示。
何故?とおもったら、昨日2Qの発表だったんですね。


で遅ればせながら、OATの決算

ついでに増配5円の配当45円。
優待有の至れり尽くせり。


しかしOATの場合、落とし穴がありまして、
1,2Qで通期利益のほとんどを稼ぐという会社、
そのうえプライム市場に残れそうにもないという銘柄。
短期の方にはお勧めできない銘柄かと。


ちなみに自社株買いも発表してますが、
これがまさかの想定株価1200円。
ほとんど買う気なしの自社株買い発表。
ということ、本日のみのお祭り騒ぎと思います。


ということで、他の銘柄もMTG以外は上昇中。
MTGの下げよりもOATの上昇が大きかったので、
本日は言うことなし。

×

非ログインユーザーとして返信する