焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

MTG、明日の寄り付きはお盆玉か?

SIX PAD

Refa

(MTG、2021年5月の決算説明会資料より拝借)
上の商品は、MTGの2大ブランドの
メイン商品のラインアップ。


ということで、本日MTG 3Qの決算発表。
わるくないじゃん。と思った鴨はアホなのか?
PTSはどんどん下がっております。
皆さんはどう思われますか?
とりあえず見てみましょうかね。


マネックス証券さんの銘柄分析から拝借して
経常利益。

ほう、3Qで通期予想を達成!
いいぞ、いいぞ!と思ったら、
通期会社予想33億。
コンセンサスを約6億下回りました。
となると4Qで相当赤字を出すのか?


一覧でみると(こちらもマネックスさんから)

こんなふうになります。
右から2番目が経常利益。
で右端の当期利益予想。
会社予想29億円。
コンセンサス25億円。
ということで、コンセンサスを上回ってます。


まぁ、ヤフー掲示板でまとめている方がいましたので
ご覧ください


で自社株買いも現在継続中でして
下表が自社株買い途中結果

約半分の自社株買い消化中。
買付価格も想定が2000円の所、平均で2000円以下で買付中。
となると、まだまだ買えるぞ。


ついでにみんな大好き優待情報

500株未満は大したことありませんが、
500株以上では例えば

これがもらえるそう。いいじゃないですか。
オンラインショップなので、
品切れはなさそうだし。
その上貸借銘柄ではないので、信用売りができない
ということは、優待乞食大好きのつなぎ取りができない
ということがいいじゃないですか。


しかしながら現在PTSでは1600円ですね。
昼間の市場より250円以上下落中。
こりゃ、明日のMTGはお盆玉ですかね。


ふぅ~、ちょっと興奮してしまいましたが
本日の結果を見てみましょうかね

前日比マイナス約1万2千円。
ASTI、爆下げ!約400円。
金曜日決算発表でしたが、何故ここまで下げるのか不明。
全然悪い決算ではないし。
そもそも1Q決算で反応する方がアホと思いますが、
大人の事情では違うのでしょう。


ふくおかFG、予想より上がらず。
2000円は超えると思いましたが。


そういえば富士PSの決算も今日でしたね
別に悪くない数字ですが、これも明日は
暴落するのでしょうね。
まぁこちらはほぼプライム市場には行けないしで
下がるのは仕方なし。


という事で明日はウィンパートナーズの1Q決算。
どうなることやら。

×

非ログインユーザーとして返信する