焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ANAマイルを貯める8

さて、イスラエルがイランを攻めたニュースで
いきなり株安。ということで鴨の持ち株もめちゃくちゃ。
人が損した話はメシウマですが、
鴨が損した話はしない。
布団かぶってふて寝です。
しかしふて寝していると記録代わりの
ブログが書けないので、お茶濁しに
外貨定期預金の話でも。


鴨はお金をなるべく使わずに3年で12万マイル
貯める目標。で手段は二つ。
一つはANA pocket、もう一つはソニー銀行の
外貨マイル定期。
で本日昨年10月分の定期が満期になりました。


600$の半年定期で1074マイルです。
でそのまま、またマイル定期に預け入れ。
攻撃が起こったので、円安がさらに進むかと
思いましたが、今のところ154台に戻ってます。
ちなみに10時頃から円高にちょっと触れましたが、
安全資産の円買いということですかね?
まぁ為替の動きはわからないので、
とりあえずすぐにマイル定期へです。


でついでに同時に外貨定期預金もしてまして、

こちらは667$の預け入れ。
税金がひかれて24$の利子。
691$になりました。
こちらの分もマイル定期に投入。
合計1200$のマイル定期。

半年後に2100マイルぐらいをゲットです。
沈々着々に積み立てていきましょう。
尚保有マイル数は後日報告予定です。


さてそれではどうでもいいですが
株でも見ますか。
騰落銘柄率で上昇した銘柄率、プライム 5%、
スタンダード 11%、グロース 9%。全面安ですね。
ちなみにくそ株指数の騰落率。

ふん、19銘柄も上がったか。
まだまだ株価は大丈夫ですね。
昔1銘柄NECだけ値上がりという日もありました。
(いつか忘れましたが、数年以内の話です)。


で鴨の結果

前日比マイナス13万円。
ほう、下がりましたが意外と少なかったですね。
3桁の下げはなしなのでよかった、よかった。
そして本日プラスなのはGSIのみ。
底を徐々に切り上げてます。
誰が買っているのでしょうか?
持ち株会は特定の日に買うだろうし。


ということで来週は落ち着くでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する