焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

やっちまった、ソニー銀行のマイル預金

さて、鴨がマイルを貯めるためにやっている
2本立ての施策。
一つはANAポケットで毎月1000マイルため
もう一つはソニー銀行の外貨マイル定期預金。


で今日はソニー銀行の外貨を買う際の
手数料が無料ということで、
マイル定期をしようかと思い、
まずはシュミレーション。
600$を預けると

フムフム、半年で1050マイル、年間で2100マイル。
ならば700$では

フムフム半年で1225マイル、年間2450マイル。
1ドルあたりのマイルは?ということで
699$を入力すると

フムフム、半年で1050マイル、年間で2100マイル。
・・・・え、600$と一緒?
まさか?調べてみるとどうも100$毎に
マイルが増えていくようです。
2桁の部分は無視される?


となると

5月20日に満期を迎えるマイル定期は
600$の預け入れだからいいとして、
6月3日満期のマイル定期680$の預け入れ。
よくよく見ると、右下、獲得マイル680$預けた方が
少ないではないですか!
ま・ぬ・け!いままで気づかなかった!アホ。
680$のうち80$分はマイルがつかないという。
年間で250マイルぐらい損しました。
ケチで吝嗇家の鴨、今日は眠れそうにありません。


ということで、今回は

きっちり600$、半年マイル預金に預けました。
次回から気を付けます。


ということで、鴨の結果

前日比マイナス3万5千円。
今日は銀行は不調です。
まぁいいでしょう。
それよりマイルの失敗が尾を引いて、
布団かぶって今日は寝ましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する