焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信、日米株式+リート投信の結果

さて、積立投信継続中の鴨
以下の3投信を積立中。
・ベトナム成長株インカムファンド⁽特定⁾
・米国株式&リート⁽積立枠NISA⁾
・日本株式&リート⁽積立枠NISA ⁾
ほぼ隔週で報告してますが、今回はどうですかね。


まずは3投信の現在の資産

為替の影響を受けやすい外国投信を2本抱え、
一喜一憂の鴨。
ベトナム投信は長いので、含み損への転落は
ないと思いますが、今年積立枠で行っている、
米国、日本も株式+リートの投信、
なんとかかろうじて含み益状態。
ちなみに先週日本の2資産投信は含み損に転落してます
リートの場合、ワザワザ通貨を日本から外国通貨に
替えるより、そのまま日本円で通用する日本国内
不動産への投資が増えるとみているのですが、
今のところそうではないのですかね?


個別でベトナム投信を買い始めてからの結果

ここ最近下落傾向です。
ちなみにドルドンレートのここ1カ月の推移

ドル円の円安とは違い、
最近は若干のドン高。
こりゃ為替的にプラスになりにくくなってます。
ドル独歩高ではなかったのか?
まぁそれでもベトナム関連で経済的に
大きなニュースはないので調整という
便利な言葉で濁しときます。
ベトナム成長株の基準価額の推移

なかなか設定来高値の更新は
できません。
ここ最近上向いたので、
ぜひ今回こそは更新お願いいたします。


日本と米国の2資産

グレーが日本の2資産の損益、
青が米国の2資産。
4月に入ってから、不調です。
何故?特に米国2資産はヘッジをかけてないので
もう少し上がってもよさそうですがね?
基準価額の推移

最近を見ると、米国の方が落ち込み
少なそうですが、縦軸の尺度の違いで、
ほぼ同じような傾向。
まぁだから何なの?ですがね。
とりあえずこのまま積立継続ですが、
やはり下落するより上昇した方が気分良し。
下がったら別の投信に乗り換えようかと、
人より気が長いと思い込んでいる鴨でさえ
そう思いますから、最近やり始めた人は
より一層思うのではないですか?
まぁそれもヨシですね。
どうせ積立ですから、たいして負けないでしょうから。

×

非ログインユーザーとして返信する