焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ、通期決算発表&今週の結果

さて、昨日も報告しましたが、
昨日ナフコの通期決算発表。

半期で出した、業績予想よりさらにマイナス、
下方修正です。
しかし、当然ながら前期の事、もう忘れましょう。
市場は今期の業績をみます。
となると今期の業績予想。

増収、増益予想です。
これだけみると株価上がりそうですね。
しかし、長期保有者にとっては
配当、優待がどうなるかということで、
配当予想、

据え置きです。
増収・増益なのに据え置き?
ということで株価は軟調になると予想します。
まぁそれでも100株持ちの場合、配当金58円、
優待通年で3000円の自社優待券となると約3%と
まぁ配当率は良さそうですね。
株価はこの辺で落ち着くのではないですか?


で週末恒例の今週の結果。
まずは今週末

そして先週末

今週は売買なし。ということで
先週末比プラス約23万円。
先週が暴落したので、戻して当たり前という感じ。


保有銘柄時価総額上位13位中、上昇したのは11銘柄。
壽屋 59円、FFG 103円、日鉄 32円、ひろぎん 37円、
GSI 30円、大木 21円、MTG 12円、のむら産 30円、
めぶき 18円、グリーンズ 22円、アシード 4円。
先週の暴落反動でしょうが、
円安影響もあるかと。
おかげで銀行株は上昇してくれました。


下落したのはわずか2銘柄、東京G 44円、
OAT 19円。東京Gは権利落ちで下落です。
OATはたしか円安享受銘柄のはずですがね。


今のところ介入はないようなので、
このまま円安銘柄の上昇に期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する