焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

驚愕!ANAマイレージ大改悪!

心配していたことが、おきました。
ANAの特定航空券引き換えのための
必要マイルが大改悪。


3年後に行く予定のヨーロッパ。

鴨はビジネスクラスで行く予定なので、
なんと改定前の9万マイルから11万5千マイル。
約3万マイルのアップ。
鴨の計画ではANAポケットで年1万マイル稼ぐ予定なので
年あたり2万マイルから3万マイルにノルマがアップ。
現在単純計算で今の1.5倍をソニー銀行に
投入という計算ですね。
あと40万入れますか?


それとも行く先を変えますかね?

アジア2というカテゴリー

ちょっと近いですかね?
今のところアジア2のエリアは改悪なし。
ちょっと待てよ、ヨーロッパ行の特典航空券、
ビジネスクラス、ファーストクラスのみの
改悪ですね。なんででしょうかね?


とりあえず目標は3年間で12万マイルと
なりました。


それでは本日の市場。プライム ほぼ変わらず、
スタンダード 0.2%、グロース ‐0.9%と
今日は弱かったですね。
騰落銘柄率で上昇したのは、プライム 41%、
スタンダード 37%、グロース 30%となってます。
仕方ありませんね。ちょっと一休みですか。
それでは鴨の結果

前日比マイナス約10万円。
まぁこんなもんでしょう。


そう言えば分売に申し込んだアシード。
まさかの配分なし。
前回は十分にあったのに、まさかの結果です。
やはり株主優待の影響か?
しかしまさか、分売発表直後の610円ぐらいの
株価以上とは。
空売りさん大後悔じゃないですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する