焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ふくおかFG,100株売却

さてさてトライアルの上場や
マイルの改悪でお金がない鴨。
仕方ないので虎の子の銀行株を
売却しました。

100株、4000円、旧NISAです。
銀行株はまだこれから上がるかと思いますが
先ほど言ったように
①お金がないので、値がさ株を売る
②特定口座、例えば壽屋など売ったら
 含み損の銘柄がないので、損益通算ができない。
③銀行株の比率が大きい
④指数通りに動いてくれない
とかの理由です。
さて次売れるのは何でしょうね。


それでは本日の市場。
またまた鴨の嫌いなうんこ225銘柄指数だけ
爆上げですね。うんこです、う.ん.こ💩(ぶり~)。
市場の指数はプライム 1.3%、スタンダード ‐0.9%、
グロースは‐1.1%とプライムだけ上昇。
しかしその中身で騰落銘柄率で上昇した銘柄率、
プライム 48%、スタンダード 35%、グロース 30%と
半分以上の銘柄が下がってます。


日本人は海外株を買い⁽含む投信⁾
外国人は日本株を買う’含む日経インデックス投信とか⁾。
という図式になりますか?


おいおい全く逆じゃないですか?
仮に上記の図式で日本人VS外国人とすると、
どちらが勝つのでしょう?
鴨は日本人が勝つと思う。
外国人は儲けそうな市場に移るので、そのうち
売るでしょうが、日本の将来は真っ暗と考える
日本人の逃避資金は継続的に円を売ってドルを買っての
米国株とかの海外株を買い続けるでしょう。
そのうち日本株は暴落し、ついでに円安が
さらに進むということですね。
今の内に外貨定期預金にいそしむか。


ということで鴨の結果

前日比マイナス約2万円。
壽屋結局大きく下落です。
2000円を超えた2,3日前までの騒ぎは
いったい何?というやつ。


大きく上げたのは超大型株の恩恵を得た
日鉄ぐらいですね。


ということで、関東地方で地震が続いてます。
そろそろ首都直下型地震が来るのか?
くれぐれも備えをお忘れなく。

×

非ログインユーザーとして返信する