焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、分割後の優待発表、ほんのちょっと優待拡充

さて昨年6月末に3分割した壽屋の株。
分割後の優待がどうなるか
期待してましたが、ちょっと期待外れ。
まぁそれでも鴨の持ち株分は
優待拡充と言えるのでヨシとしましょう。


まずは分割前

200株持ちでしたので、
3000円のお買物券+長期保有の1000円のクオカード。


それが分割後

鴨は持ち株600株+100株買い増しの700株なので
5000円の買い物券と長期保有分の1000円のクオカード。
買い物券が2000円分に増えました。


1500株持ちは旧500株持ちの方なので、
こちらも買い物券増額ですね。


そして100株~300株未満の方は長期保有でも
クオカードなし。
これにはびっくりです。
普通長期保有ならあるでしょうと思うのですが。
そして個人的には単純に100、500、1000株の
区切りがよかったですね。
まぁとりあえず拡充なのでヨシとしましょう。


それでは本日の市場。
3指数ともマイナスでしたが、
騰落銘柄率で上昇した銘柄率、プライム 41%、
スタンダード 32%、グロース 32%と、
意外と全滅という感じではなし。
鴨の結果は

前日比プラス約2万円、
まぁボチボチですね。
銀行さん、今日は不調かと思いましたが、
意外と検討です。


そして欄外ですが、九州電力が爆上げ。
今日は電力株、ものすごい上昇です。
電力株昔は資産株とか言われ、
ほとんど上下しなかったのが、
最近は動きが激しいですね。
世の中不安定になっているのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する