焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

頑張れ!グリーンズ!コロナ(債務超過)に負けるな!

さてさて、本日持ち株中3社が決算発表。
グリーンズ、壽屋、ウェルスナビです。


それでは悪い知らせから。
グリーンズ(マネックス証券HPより)。

ふが~🐽!
鼻水が噴き出ましたよ。
コンセンサスの予想を超えた大赤字。
コメントしようがないです。
ただ一言。コロナが悪い!


で本日でたIRの題目(マネックス証券HPより)
見るだけで悲惨さが分かるIR。

下から2番目より、
・債務超過解消に向けた計画
・第三者割当増資
・資本準備金の減少
・連結の実績値との差異に関する知らせ。
ふぎゃ~( ノД`)シクシク…。


で債務超過関係のIRの一部

まぁ、へんちくりんなファンドから
金借りるわけではないからいいか。


ということで、コロナに負けるな!グリーンズ!
ちなみにPTSはストップ安かと思いきや、
値がついてますね。


続いてウェルスナビ。

(マネックス証券のHPから。)
まぁ、可もなく不可もなく。
予想通りといいいますか。
サプライズで黒字転換を期待したのですが。
やはり無理でした。
それでも通期でコンセンサスより
赤字幅が減少しそうだし、長期なら問題なし。


最後は壽屋。
やりましたよ。通期発表にも関わらずサプライズ決算。

昨年の通期で出した予想は2.4億円の経常利益。
それを3Qの決算発表で上方修正8.5億。
そして今回約10億の上方修正してきました。
まぁ配当は40円のままですがね。
これがサプライズ?もう終わったことじゃないと
つうぶって言う方がおられるとおもいますので、
今期予想をだしましょうか。

でた~!11.7億、前期と比較し20%アップ!
今期の当期利益は40%アップの予想を出してきてます。
それに伴い、10円増配の50円配当!
凄いぞ、壽屋!PTSも上昇中。


ということで本日の結果

前日比マイナス約1万円。
超主力株の大木ヘルス、
ついに1000円を切ってしまいました。


OAT、壽屋が上昇しました。
ウェルスナビは一時200円近く減少したのに
50円のマイナスまで上昇してきました。

×

非ログインユーザーとして返信する