焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信の結果

さてさて、日本も含めて
どこもかしこもコロナが猖獗しているようで、
ベトナムも例外ではなく9月15日までホーチミン市は
外出自粛ですか。まぁこれで抑えられればいいけど、
抑えきれずに、結局日本のようにwith コロナにしましょう
となるのではと思いますが・・・。


まぁそれはそれとして、鴨のやっている
ベトナム投信を報告しましょうかね。


まずは現在の資産

こういう感じです。
含み益で約17万。


昨年1月からの推移

42%の含み益。
6月末に一瞬50%を越えましたが、
それからは下がってますが、それでも
最悪期の8月初めよりかは上昇してますので
よしとしましょう。



ちなみに

8月20日に分配金が入りまして、再投資にまわしてます。
分配金は年に4回、今回は1万口当たり100円。
特定口座での積み立てなので、
税金を引いて3258円。
株みたいに配当金として計算すると、
年間約2.7%(税引き前)になるかと思います。
信託報酬料が1.9%なので、この分配金で
払えます(と考えてよろしいのですか?)。


で基準価の推移

ということで
ここ最近上昇が鈍ってます。
まぁ、コロナがベトナムでも下がってますので
落ち着くまで軟調じゃないですか?


そしてベトナム成長株インカムFのランキング。

この暴落下でも何故か並居る胡散臭いファンドを
押さえて、値上がり率はいいですね。
8月以前の上昇がやはりすごかったという事です。


ちなみに皆様大好きのeMAX Slim全世界ファンドは

こげな感じ。
まぁ、こんなクソファンド、情弱が知ったかぶりぶりして
信託報酬が安いという、けち臭い発想で買うファンドなので、
どこかにおいといて
(鴨がさっぱり投信を理解してないのも、ほっといて)。


連日の最高値更新しているeMAX Slim S&P500は

まぁこんなもんですね。
幸い値上がり率はベトナム株が上回ってますので
安心、安心。


ということで、このまま積み立てを続けましょう。
NISAでも、別のフロンティア国の積み立てしましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する