焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ、株式分割決定

さて、プレミア市場への上場を選択したOATアグリオ。
本日株式分割を発表!
基準日は2月28日。
あら、まぁ、少し間隔がありますね。
ちなみに2021年12月期の本決算発表は2月10日。
決算発表を挟んでの分割とは珍しい。
ひょっとすると、立会外分売もあるのでは?


肝心の分割比率は1:2。
株式数は2倍になります。


で多分分割もプレミア市場への対策と
思われます。
現在の所流通時価株式が足りない様子。
(OATアグリオ、上場基準維持の計画書より)

11月30日の株価ではまだ足りません。
単純に100億になるように株価を計算すると、
2118円÷70億×100億=3025円。
結構上昇させないといけませんね。
ほぼ現在の倍ですか。
ただ達成期日が2024年12月なので、
少し間隔はありますが、
現在の株価ではかなり割安ですか?
ptsは現在上昇して1920円ぐらい。


そして配当と優待。
鴨は家庭菜園やってますので肥料の方が
いいのですが、フラワーギフトでした。
そして長期保有で1000円のクオカード。
100株では配当45円+クオカード1000円なので
配当率は3%ぐらいですか。
う~ん、鴨の基準では高配当にならず。


ということで鴨は現状保持のまま、
様子見です。


で本日の日本市場。
マザーズ、また暴落ですか。
見たくないので、簡単に。

前日比マイナス約6万円。
ウェルスナビの下落はすごいですね。
いったいどこまで下がるつもりでしょうか?


ついでに、また日鉄上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する