焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、それでは定例の今週の結果。
今週は4日間分ですね。週の中ごろに
確かマザーズが跳ね上がりましたが、
またそれからは暴落続きでしたね。


それでは今週末の持ち株

先週末の持ち株

先週末比プラス約5万円。
中ごろの上昇分で助かりました。


持株19銘柄中上昇したのは10銘柄。
CRE 127円、FFG 134円、壽屋 40円、富士P 3円
第一 16円、ひろぎん 22円、東京G 12円、
めぶき 8円、やまぐち 10円、日本製鉄 168円。


上昇した銘柄中、最近ちまたでブームの銀行株。
保有4銘柄全て上昇。株価が高いFFGは3桁の上昇。
まさか間近高値の2400付近を越えていくのか?
2000円以下でしか買う気のない鴨。
指くわえて眺めましょう。
それかみんなの銀行の口座を開いて
1500円をもらいましょうかね。


ついでに日本製鉄の3桁の上昇。
こちらも間近高値の2400円を越えそう。
小型株並みの上昇です。


ついでに意外だったのがCREですね。
1月末が優待の権利取りとはいえ、
500円のクオカードで上がるとは思わないし。
何にもニュースはないし。
まぁ上がる分はいいけど。


変わらずが1銘柄、ASTI。


下落は8銘柄、ナフコ 36円、グリーンズ 6円、
大木 2円、OAT 83円、ウェルス 146円、
ウィンパ 3円、MTG 35円、HT 94円。


ウェルスはどこまで下がるんでしょう?
資金流出が増えているのか?
そういえば最近広告が少なくなったような。
どこか買収してくれればいいのですが。


ついでに言えばハイブリッドテクも
500円台になりましたね。
まさか公募価格を割ってしまうのか?


という事でマザーズの下落が止まらない限り、
鴨の出番はなし。
地銀関係も上昇していて、買えないし。
なかなか、高配当銘柄で値ごろ感のあるものは
見つけられませんしね。


話は変わって、昨日分割を発表したOATアグリオ。
PTSでは142円高の1919円で終了。
此方の方はまだ買い頃かと思いますが、
12月決算の銘柄なので、
急ぐ事ないですね。
配当は期末に一括で払われますから。
7,8月のバーゲンセールで購入してもいいか。


来期予想が出てからでも間に合いそう


で3月期決算の銘柄で一番早い3Qの発表は
ナフコで1月28日。
来週も鴨の持ち株中では決算発表無し。
退屈ですね。


明日はマネックス証券はメンテだそうで、
さらに暇です。

×

非ログインユーザーとして返信する