焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大暴落ですね

さて、アメリカ様の3指数も下がって、
日本市場は下落するはずですが、
予想よりも大きく、暴落ですね。
日本市場見ましょうかね
TOPIX 3.0%、二部 1.9%、JASDAQ 2.2%、
マザーズ 3.5%。大暴落ですね。
マザーズはまだまだこんなに下がる余地が
あるんですね。驚きです。


騰落銘柄率で、値上がり銘柄率、一部 2%、
二部 11%、JASDAQ 9%、マザーズ 7%。
いやはや、ほとんど上昇した株はないという
惨々たる結果。


昨日の日銀の黒田の事なかれ、前例踏襲の
姿勢が原因か?


日本でも、肌感覚で物価は上がっているというのに、
いまだ、金融緩和継続とかいうから。
物価上がってまっせ、黒田さん。
なんでもキャッシュレス決算で、代金決済業者?に
店側が払う手数料が2~3%というから、
コロナでキャッシュレスが盛んになったそうなので、
当然その分の物価が上がって当然。
折角のテーパーリングの機会を失したと判断されましたか。
日銀の失策ですね。
誰が言ったのでしょう、節分天井、彼岸底。
このまま2月決算ラッシュでまだまだ下がりそう。
はぁ、つらいですね。


ということで鴨の結果

前日比マイナス33万円!
参りました。
上昇した銘柄なし。


その上最近調子の良かった銀行株も
大きく下げてます。
日鉄お前もか!


まぁ、いいですよ。このままずるずる
下がっていけば、また買い場到来。
今のうちに資金確保に走り回りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する