焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

岸田君はバカですか?

さて、なんでも岸田君、GWのご外遊だそうで。
いいご身分だこと。


なんでも個人資産を貯蓄から投資へと
シフトさせたいそうで。
確か株式投資の税金を20%から30%への
引き上げとか、自社株買いは悪だとか、
さんざん経済音痴な事やっておいて、
何言ってんだか?
日本国民何もやってないのに、
ここ1ヶ月でドル換算で10%近く、
所得が減ったのに。


安部氏か菅氏でしたっけ?
経営陣へ賃上げを要求するとか
してましたが、岸田君は何をやったのかなぁ?
”インベスト イン 岸田!”ですか?
バカですかね?


参議院で負けて、岸田君退陣なのに、
最後のご外遊で調子に乗って
”インベスト アフター 岸田!”ですよ。


ということで、昨日のアメリカ様は
大きく下落して戻ってきましたので、
日本市場も大乱調かと思いきや、
意外と堅調。
プライム、スタンダードは結局プラス引け。
グロース市場だけが下落。
まぁ一昨日のアメリカ様が大幅プラスだったので
こういうもんか?


ということで鴨の結果

月曜日比プラス約1万6千円。
微妙ですね。
クソ株ウェルスナビだけ大きくマイナス。
全く何やってんだか?
下げるなら上げるなですよ。


九電も何故か大幅高。
買い増しチャンス!と今日始まるまで
思いましたが、指値から遠く離れてしまいました。


地銀株が元気いいので安心、安心。

×

非ログインユーザーとして返信する