焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて5年と3カ月。結果は如何に

さてマネックス証券で株を買い始めて
20日で5年と3カ月が経過しました。
結果はどうなりましたかね。


まずは現在の資産状況。

株式+投信でまだ1000万円以上を
キープ中。まだまだ大丈夫。
1000万円を切ると立ち直れませんがね。


ここ1年あまりの資産推移

あいや!8月の資産と同レベルですね。
しかし昨年の10月から11月まで、
急上昇してます。
11月の決算発表が結構よかったのと
壽屋の爆謄のおかげでした。
となると、今年も円安で決算よさそうだし、
壽屋もインバウンドで上方修正がでると
信じて、今年も11月は暴騰する予想。
しかし1,2月は元に戻りますが。


買い始めてからの推移

今月の下げ、目立ちますね。
こんだけの下げは初めてですか?
コロナ下の2020年3月は余力を
つぎ込んでます、
そのため下げが目立ちませんね。
今回は余力のつぎ込みがないので
仕方ありません。


で今月の売買
9月28日 東京G 100株 買い 2550円
10月19日 大木ヘルス 100株 売り 710円
10月12日 ベトナム投信 3万円分 買い
となってます。


東京Gは買い増しです。
決算でなぜか暴落してしまいまして
これは買いだ!と思った次第。
幸い今のところ安い値段で
買えてますが、果たして果たして。
まぁ2000円ぐらいでさらに買い増し
しましょう。


大木ヘルスは少し早めの損だし。
で特定口座の確定益は

となってますので税金が
8千円ほど戻ってきました。
あと残り1万2千円ぐらいですが、
このくらいはOKとするか。


ということで11月は中間決算など
決算発表があります。
先般記したように、上方修正の
嵐が吹くことを期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する