焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、それでは恒例の週末のまとめ。
今週は日鉄年初来高値連発で
多分調子よさそうな予感です。


まずは今週末

そして先週末

今週は住友化学を安い値段で売却してます。
それを補正して、先週末比プラス約6万5千円。
意外とプラス幅が少なかったです。


鴨の持ち株で時価総額上位13位中
上昇したのは10銘柄。壽屋 270円、東京G 75円、
日鉄 87円、OAT 21円、大木 21円、MTG 57円、
のむら 31円、住化 9円、ASTI 78円、タカヨシ 18円。
意外でしたね、日鉄あんまり上昇してません。


というか結構上昇したと思われた銘柄、
例えばMTGとかもそこまで上昇せず。


下落したのは3銘柄、FFG 211円、ひろぎん 32円、
めぶき 21円。なんと銀行株のみ下落。
なんという事でしょう。
原因は日銀の金融緩和継続でしょうね。
となると、今後金融引き締めに転換ですから
今が買い時?
こんなに高くて買えるのかね?


そういえばコロナが5類相当になるということで、
マスクの強制はなくなるそうです。


となるとですよ、いよいよ今年から
待ちに待った花粉症が再開。
日本人の国民病。
まぁ中には、かかった気になる人もいますが。


となるとヘルスケアの大逆襲!
鴨の持ち株でコロナが流行る前の
花粉症銘柄、一般大衆薬の大木ヘルス。
ぼちぼち下値を切り上げてきてます。


ついに暗号名:陽はまた昇る 作戦の開始か?
頑張れ、大木ヘルス!
もう少し出来高を増やしてね。

×

非ログインユーザーとして返信する