焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

こんばんは、さて早速ですが
今週の結果をご報告。
結構いい感じで終わったような。
まずは今週末

そして先週末

今週は売買なし。
ということで先週末比プラス約30万円。
結構な上昇です。


保有時価総額上位13位中、上昇したのは9銘柄、
FFG 154円、日鉄 155円、OAT 30円、大木 15円、
MTG 93円、ひろぎん45円、めぶき 8円、
ASTI 145円、GSI 1円。大型株のFFG、日鉄が
3桁の上昇。今週はTOPIX上昇の恩恵を受けました。
あわせて銀行株が続々と年初来高値更新という
いいニュースが続きました。


小型株でもASTI,MTGが大きく上昇。
ASTIは円安恩恵、MTGはインバウンド関連ですね。
しかしMTGは9月末決算なので、
今月上がっても、来月はどうなるか?
まぁ株主優待がいいので、いつものごとく20日頃までは
上昇するでしょう。


下落したのは4銘柄、壽屋 29円、東京G 2円、
のむら産 20円、グリーンズ 20円となってます。
のむら産は上がりすぎかなぁと思いますので、
決算前後で調整が入るでしょう。


しかし今期のお米の状況はどうなのか?
中国との問題で消費が国内に戻ればいいのですがね。
まぁ糖質ダイエットとか言ってられるのも今の内。
日本が自給できるのはお米とお芋。
インフレ対策にもなりますから、
そのうち大きく上昇することを祈ってます。


東京GはW杯ラグビーの結果で、
盛り上がるかどうか。
前回のW杯での盛り上がりで、
確か大きく上昇したような
⁽期ずれしましたが)
今回も頑張ってください。


ということで、通常ならば、
9月ぐらいから徐々に復活してきますが
8月の市場があまりによかったので
そのうちどこかで調整が入るかも
しれませんね。
日銀の為替介入がきっかけになるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する