焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム成長株インカムファンドの結果

さて、久しぶりのベトナム投信の報告


まずは現在の資産

結構上昇しているようですが。


1年前からの推移

4月末から連続しての上昇ですね。
どうにか盛り返してきてます。
積立額は月1万円で変わらず。

こちらが買い始めてからの推移。
青い線が時価総額の推移いです。
これをみると順調に増やしてきているかな?
という所ですかね。
パーセントでいえば2022年の3月の
1.74%が最高でしたが。


基準価額の推移

まだ設定来高値は更新してませんが、
結構いい感じで上向きです。
このまま2022年の上期を超えてほしいですね。


ランキングは

値上がり率一年では
まだ900番台とかなりの出遅れ。
まぁ、しょうがないですね。


ということで、来年の新NISAでは
積立投信も新NISAでできるということで、
継続するならば、一度売って、
新NISAで新たに積み立てることになるんですよね。


特定口座なので、この投信の利益は、
個別株で損した損失とで損益通算
できると思うのですか、
今30万以上の利益があるものと
損益通算できるほど、損している
株がないことに気づきました。


どうしよう、税金払うのいやだなぁ。


ちまちまと売却すると、
信託報酬料が総資産に対して0.1%なので、
損する分だけをちまちま売却するか。
ということで今年中に練習しておきましょう。
幸い、ウェルスナビとかいうくそ株が
大損こいてますので。


ついでに言えば、新NISAの積立額は
年に月2万円程度の予定ですかね。
余力が余ればもう少ししますが、
個別株の枠⁽年240万)を埋めることに
まず専念します。


積立NISAではなく特定口座で積立をやっている
方々はどうされるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する