焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

いや~、久しぶりに来ましたね。

さて、気にしていませんでしたが
今日は20日ですね。


なんか最近の傾向を見ると、権利落ち日に
下がるよりも、それより前の20日に下がる
事が多いような気がする。


12月、3月も権利落ち日に下がるのではなく、
20日前後に大きく下がるのでは?


というのは神田財務官の発言でも
ドル円の動きは通常だし、
日銀の植田さんの会見は明後日ですので、
なんで今日はこんなに下がるのと
思って考えたら、3月末決算の中間期の
権利が今月末なんですね。
なるほどねと思った次第。


それを考えると、これから月末にかけては
軟調なんですかね?


ということで本日の市場。指数は
プライム市場  ‐1.0%、スタンダード ‐0.6%、
グロース市場 ‐0.6%ですべて下落。
銘柄の騰落率で上昇した銘柄、
プライム市場 12%、スタンダード 30%、
グロース 36%とグロース市場が一番検討してます。


ということで鴨の結果は

前日比マイナス約16万円。
やれやれ、時価総額上位10位内は全滅です。


昨日3桁の上昇見せたのむら産業。
今日は大きく戻しましたね。
まぁそれでも、ダブルバーカーなので
まだいいか。


壽屋は本日微妙な下げで、
鴨も微妙にうれしい。
そろそろ株主総会だし、
上げてくださいよ。


それにしても銀行頼みの鴨のPF、
銀行が崩れるとダメですね。

×

非ログインユーザーとして返信する