焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて本日の日本市場。
プライムが一番下げたようで。
騰落銘柄率でいえば、プライム 22%、
スタンダード 38%、グロース 40%が
上昇しています。
ということで鴨の結果は

前日比マイナス約3万円でした。
しかし持ち株のなかで、グロース市場の
東京G、MTGはそろって下落です。残念です。


そして本日も銀行関係は大きくマイナス。
なんでも、日米長期金利差が狭まっている
からだそうです。
理屈はよくわかりませんが、
それが大勢の意見ということで、
知ったかぶりして言いました。


とりあえず年末高を信じてかんばりましょう。


ちなみに明日はOATアグリオ、ウィンPの
決算発表予定。
OATは自社株買いも順調にこなしているし、
配当も期初発表で増配だしでいうことなしですが、
慌て者が、3Qは減収だ、減益だということで、
大体決算後大幅安になるのが風物詩ですが、
3Q、4Qは下がるのが通例ですので、
慌てない、慌てない。


ウィンPはずいぶん株価上がったんですね。
いつの間にか1200円近くですか!
配当50円の優待が1000円のクオカードで
トータルの優待率が5%ですね。
こんだけの配当があれば
これまた、少々の材料では下がらないでしょう。


ということで明日は安心して決算を迎えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する