焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ、増配!GSIは100株買い増し。

さて、本日はOATアグリオと
ウィンパートナーズの決算発表。


まずはOATアグリオ。
出ましたね、増配のIR。
50円配当が5円増配の55円。
配当率では3%。
しかしこれに3年以上保有の場合
クオカード3000円がつきまして、
さらに優待の肥料2500円分という大サービス。
100株で3年持っていると優待分を
含めての配当率は5%を超えます。
ありがとうございます。


さらにOATアグリオは円安恩恵企業。
能無し3人組のおかげで、いまだ円安は留まらず。
となると通常4Qはけちょん、けちょんの
決算が通常ですが、今年は4Qも一味違う
決算が出そうな予感。
バカと農薬は使いようというやつ。


ただ円安恩恵のおかげであれば、ひょっとすると
来期は減収、減益予想もあり得るということで、
今買い増しは危険か?
年開けての通期予想がでてから、
買いに入っても遅くはないと鴨は思いますが、
いかがでしょう?


続いてウィンパートナー。
こちらはちょっと曇り空。

下の表中の中間期では予想に対して、営業利益減収、
となってます。当期利益は何とか上回りましたが、
ちょっと不安かも。
配当も50円なので高配当ですが・・。
ひょっとしたら優待改悪⁽1000円のクオカード)が
あるかも。


そして本日もGSIさらに買い増し。

特定 1230円 100株です。
現在合計500株。決算発表日は未定ですが、
こちらもそろそろ。決算前の買いは
損する可能性が大でしょうが、
まぁ買ってしまったからにはしょうがないですね。


ということで本日は盛りだくさんだったので、
鴨の持ち株の結果はさらりと。

前日比マイナス約30万円。
なんですかね、これは。
FFG 250円以上の大暴落。
ほか銀行株は悲惨です。
日鉄も3桁の下げ。
明日に期待しましょう。


明日はMTG、大木、ASTIの決算発表予定。

×

非ログインユーザーとして返信する