焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、マイルも順調にたまっております。
現在のマイル数は

それについては、追々報告しましょう。


ということで今週の結果
まずは今週末の株式の時価総額

そして先週末

今週はGSIを100株購入。
それを補正して、約23万のプラス。
よくできました。


保有時価総額上位13位中、上昇したのは9銘柄。
壽屋 52円、東京G 9円、FFG 140円、日鉄 82円、
大木 76円、MTG 1円、ひろぎん 12円、ASTI 35円、
グリーンズ 210円、変わらずが、めぶき1銘柄。


ふくぎんが今週も大きく上昇です。
さて決算が楽しみですね。
総じて銀行株は良さそうですが。
日鉄も暴騰した後の暴落がなし。
大木、グリーンズは決算期待でしょう。


下げたのはOAT 29円、のむら産 38円、GSI 9円。
OATは決算落ちの余韻?ですか。


ということで今週は持ち株中、ナフコ、住化、
ニッカトーの決算発表。
3銘柄ともあんまりよくない決算でしたね。
しかしナフコの自社株買いは大口の売り抜け
だったのですが、その後なぜか株価上昇中。
下がるとばっかり思ってましたが。
100株優待なので、売る気もありませんが。


ニッカトー、住化は中国の影響が大。
中国の景気が戻っても、この2社の
業績が上がるかと思いませんがね。
ニッカトーは中国側で地産地消で
解決するでしょうし、
住化は売れ筋がないし。
総合化学メーカーと言っても、
あんまり特徴のないものはダメか?
しかし大型株にあこがれる鴨、
次は三菱ケミカルに乗り換えるか?
こちらは大丈夫ですかね?


来週は決算発表目白押し。
さてさてどうなりますかね。
節分天井、彼岸底のアノマリー通りか?

×

非ログインユーザーとして返信する