焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さぁ、簡単に今週の結果でも報告しましょう。
まずは今週の結果

昨日サンエー化研を売りましたので時価に137、000円プラス。
で便宜的に2,575,000円


で先週の結果


差引72,300円のプラス。
営業日当たり約15,000円儲けてますね。


しかしブログをみると
威勢の良かったのはせいぜい火曜日まで。
それからは壽屋の暴落に次ぐ暴落。
約300円の暴落。6万円近くのマイナス。
サンエー化研の訳わからない決算。
その他9銘柄中6銘柄が下がっています。


対し上昇したのは3銘柄。
大木ヘルス、JESCO、新日本電工。
内鴨之介の主力株、大木ヘルスが
暴騰で、ほんとに助かりました。
足を向けて眠れません。
ちなみに約300円の上昇。500株なので
15万円のプラス。


しかしこのまま大木ヘルス様ばかりに頼ってはいけない。は
次の主力株を育てないと。
ということで次の主力株の候補は
やはり壽屋に賭けます。
だってここまで一気に暴落する理由がわからない。
だらだら下がるんだったらわかるけど。
普通は一日ぐらい反発するんじゃないの?


PERかPBRかが高めだというが、
こんなもんは屁理屈の後付けなので、
理由にならない。
ということで余力が増えれば
買い増しです。壽屋と運命を共にします。
目標は6月末までに500株達成。


馬鹿?いいんです!
株はロマン!鴨之介は時代に取り残されたロマンチスト!
儲けた、損したなんて世知辛い世の中の出来事。
現実世界なんてくそだ!
リアリズムなんてくそくらえ!
可愛いフィギィアに囲まれ、静かに臨終を迎えよう・・・・。


”好きなフィギィアを♫抱き続ける♫時代遅れの老人になりたい♫”
60歳ぐらいの男性なら知っている曲で口ずさんで下さい。m(_ _)m ペコリ

×

非ログインユーザーとして返信する