焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

5月24日の結果

こんばんは、GW後、早2週間経ちましたが、
週5日勤務きついですね。
週休3日にしてくれないですかね。


仮に毎年の有休付与日数を20日とし、
これを週休3日にするため、
祝祭日のない週に振り分けると、
6月末までは週休3日は可能。


もし1年を通して、週休3日にするには
有休40日必要ですね。


というと、鴨之介はMAX40日持っているので
今年は週休3日は可能。


まあ、机上の空論というやつで。
社畜ですから。


しかしそれでも今の20歳代。
70歳で定年退職とすると、あと40年以上
サラリーマン?マジか!


終身雇用であったら、同じ会社に40年?
仮に転勤がなければ同じ場所に40年?
まるで受刑者じゃないですか?
かわいそうに。


もうこうなったら、非人道的。
犬、猫、豚、鶏と一緒、単なる動物ですね。
人は何故働くのか?奴隷になるため、動物になるためです。
と答えるしかないですね。


ただね、どうせ人として生きるのはつらい世の中ですから、
社畜生道を貫いた方が楽ですね。
会社にいれば、疑似家族はいるし。
刑務所も健康的な生活だというし。


で、完全にうつモードの鴨之介のPF

今日も損益マイナス。4連敗。
しかしですよ、最近マイナスの金額が少なくなってきました。


となるとそろそろ、底打ちが訪れるのか?
とりあえず、5,6月は株下がるのがアノマリーのようなので、
買い控えて、7月以降頑張りますか?


しかしOATアグリオ、こいつ一体どこが底なんだろう?
割安性は大木ヘルスよりいいんだけど・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する