焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ブログ書いてはいるけど

さて株初心者掲示板にブログ書いているけど、
ここ2,3年株買っていません。
なんでといわれても、なんででしょうね。
たぶん時間があまりなかったせいでしょう。


ところが今年になって、長期出張が重なり
出張先で時間があまり、個人用のパソコンで
遊んでました。
そんな中、株ブログ等を読んでまして、
私ならもっとうまくできそうだということで
再度参戦することにしました。
といってもまだ何も買ってませんが。


前にも書いていたように、
心機一転、新しい証券会社で勝負。
じつはNISAもほとんど意味知りませんでした。
元手は塩漬け株の配当。
改めてみると、配当金60~70万ほどが
3年ぐらいでたまってますね。
この半分を元手にまた熱が冷めるまで
頑張ります。
ちなみに塩漬け株。売る気ナッシング。
NISAが終われば、売る可能性ありますが。


もう定年間近の年寄りなので
昔話も多くなると思いますが、
年取った証拠ということお許しください。

×

非ログインユーザーとして返信する