焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

最近、信用口座は簡単に開ける?

今日は日曜日。鴨之介は基本的に
引きこもりなので、皆さまのブログを
読んで株の勉強をしてます。


でブログを読んでいて疑問なのが、
最近は簡単に信用口座開けるんですか?
読んでいると、3か月で開いたとか
半年でいつの間にか信用やってるし。
鴨之介が始めたころは3~5年現物をやってないと
ダメだよと証券会社からいわれましたが。


やり始めたころは確かにどの株でも
よさそうで、ほしい株ばかりで
信用で買ってましたが、さすがに
売りから入るのは怖くて、売りは少しの
金額でやってました。


さらに今では年取って、もう若い時の
気力というか、集中力がもたない。
それに年取るとショックからの
立ち直りが遅くて。
そのくせ自己承認欲求ばかり高くなって、
ブログなんぞやり始めた。


株でもFXでも信用やれるのは若者の特権ですね。
鴨之介、冒険心なんぞもうなくなりました。
資産守るのに汲々です。
まぁだから今でも私は証券会社からみたら、
手数料も稼がないゴミなんでしょうが。
ゴミはゴミなりに現物、長期で頑張ります。


×

非ログインユーザーとして返信する