焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

"俺の投資力診断”・・・・余計なお世話😠😡

さて、マネックスのMY PAGEで

表の右下の俺の投資力判断。
実は昨日まで、気が付きませんでした。


しかし、昨日ぽちっと押して、
”同意する”を押すと、
次の画面。

なんだかよくわかりませんが、
なんでも縦軸は現在の収益率。
鴨之介はマイナス26%。
横軸は収益のブレを示しているようで、
鴨之介は23%。
標準偏差が高い程、リスクが高いそうな。


まぁ、自分でもわかっている。
収益はマイナス、小型株中心で
マザーズや二部、JASDAQが大好き。
だって、ドッカン!と儲けたいもの。


で、余計な事に
こんなコメントが添えられています。

ほんとに余計なお世話。
これでいいのだ。
鴨之介はこれで行く。


なんじゃ、何じゃ、大型株をやれっと?
東証一部の八百長市場でやれっと?


おもしろくないじゃない。
10銘柄、同じ株価で100株買って、
一つがテンバーガーになれば、
残り9銘柄、倒産してもOK!
収支トントン。
標準偏差0と一緒。


鴨之介の目指すところは

図のような右上隅です。


でリスクいっぱい、収益率も悪い鴨の今日のPF

今日は久しぶりの大負け、マイナス3万。
大木ヘルス久しぶりの爆下げです。
その他も下げた銘柄多いですね。


しかしリスク覚悟の持ち株。
そのうちここからテンバーガーで出るさ。

×

非ログインユーザーとして返信する