焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

中村医師のご冥福をお祈り致します

さて、いつものふざけた内容は置いといて、
本日、アフガンで中村医師が銃撃され、死亡しました。
まずはご冥福をお祈り申し上げます。
これでまた一人、世界に通用する日本人がなくなりました。
30年近く、アフガンでご活躍された方。
特に医者でもあるのに、筑後川の灌漑設備を参考に
現地化した灌漑施設の普及に努力した方です。


アフガン政権側も、タリバン側も
追悼の意を示しているようなので、
犯行はISの地域組織とかいう噂。
結局ISというのは私利私欲の
集団だったのですね。
少しは同情されていたIS。
結局住民の為にならないと
わかってしまった。
アフガン、パキスタンでは
もう支持されないのでは?


ということで本日の市場
日経くそ225は暴落だそうですね。
日経平均244円のマイナス
TOPIX 3.5ポイントのマイナス
二部指数 22.5ポイントのマイナス
JASDAQ 10ポイントのプラス
マザーズ 2.7ポイントのマイナス。


日経以外は0.3%以内のマイナス。
日経225のみ1%以上。


市場毎の値上がり数

なんと東証一部は値上がり銘柄数の方が多い。
となると、やはり八百長225。

日経225は値下がり銘柄の方が多い。
それでもここまで下がるか?

でこれが、値がさ株の騰落。
みなし値で値がさ順に並べると、
1万円以上の株価で上げたのは
ソフトバンクのみ。
これで日経が下がったと言われても、
市場全体を代表してないので、ダメダメ。


となると鴨之介のPFは

前日比マイナス1000円。
全体で見れば、こんなもんですが、
新日薬、今日も下げましたね。
公募価格ぐらいまでになりましたよ。
どうなるんでしょうね?


その他はASTI、Chatworkも下げてますが、
此方は最近上げてきたので、今日は良しとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する