焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

VISAの明細は、今後も紙です。

さて、鴨之介はアナログ人間。
ペーパーレス?
とんでもない、報告書でもなんでも
とりあえず印刷してから、確認。
で確認した後はシュレッダーです。
家でも会社でもシュレッダーはすぐそばに。


ということでVISAカードからこういう案内。

なんと、いままで封筒できていた明細が
WEB明細になるんだと。大反対。


というか、自慢じゃないがVISAのインターネットなんぞ
ポイント交換の時しか見たことがない。
明細を印刷すればいい?
はい、機械音痴の鴨之介。印刷の設定よくわからず。
特にいまだノートパソコンで印刷機から離れて
やってますので、いちいち印刷するときはケーブルを
つなぐ必要あり。面倒臭い。


ということでどうすればいい。
書いてありました。

はいはい、毎月100円払えば、郵送してくれるんだと。
了解!100円払って郵送してもらいます!
今後も宜しく。


で面白いのが

下から2行目あたりの”紙の使用量を削減する取り組みに
ご協力をお願い致します”という部分。
頼みもしないのに、リボ払いにしませんかとか、
なんちゃらキャンペーンとかの封筒を送ってくるくせに。
自分たちの事は棚に上げて、困ったものです。
自分がすればロマンスだが、他人は不倫。


ということで、協力致しましょう。
鴨之介は明細しかいりません。
くだらんチラシを郵送しないでください。
お願いしますよ。環境保全の為に。


ということで、本日のPF

先週末比20、000円のプラス。
今日も鬼滅の刃関係で、壽屋界隈は盛り上がりました。


大木ヘルスも何とかプラス。


しかし東京ガールズ一時プラスになりましたが、
結局先週末より下げて終わりましたね。
決算説明書読みましたが、
あんまり個別のイベントの儲けとかは書いてない様で。
まぁ、いい事しか書いてありませんが、
とりあえず、今期も調子がいいということで納得。
しばらく持っておこう。


OATアグリオ下がってきましたね。
決算発表までにどこまで下がるか?
下がれば買い増し。

×

非ログインユーザーとして返信する