焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、日本国内では武漢ウィルスによる
肺炎の発症が続いているようで、
今から流行するのか?
大変だ!大変だ!
習近平に移ったら大変だ!
来日は日本で発症が収束してからと
いうことで、永久に中止にしましょう。
もし来たいのでしたら、オリンピックの開会式にどうぞ。


ということで恒例の今週の結果
まずは今週末

そして先週末

先週末からマイナス13400円。
上げた銘柄4銘柄、CRE14円、北達2円、大木53円、新日本電工8円
下げた銘柄8銘柄、東京ガールズ45円、ASTI128円壽屋101円
富士P33円、JESCO6円、BEENOS100円、Chatwork2円、OAT35円


赤字は先週金曜から今週木曜までに決算発表があった銘柄。
はい、見事に決算またぎで大損こいてます。
昔はこんなに下がる事なかったような気がしますがね。
最近決算またぎはやめよう、とかいう馬鹿な風習で、
売られ続けて暴落が続いてます。


いやはやいやはや、数パーセントの利ザヤに目の色変えて、
もう少し余裕をもったらと言いたくなりますが
殺伐とした世の中、マスクも高値で転売するような時代ですから
仕方ありませんね。


でその中でも結果をみて意外だったのが、
富士PS、意外と下げてますね。
決算そんなに悪くなかったと思いますが・・。
まぁ、そのうち上がるでしょう。
優待狙いの株なのでどうでもいいです。
ちなみに富士PS、優待1000円、配当9円。
100株で1900円。配当率3.4%ですか。
別に悪くありませんね。


そしてBEENOS、なんだこれ?100円も下がったのか!
仕方ない、これはそのうち損切りしましょう。
課金ビジネス、当たればでっかいが、外れると泥沼ですね。


そういえば、CREが不動産クラウドファンディング
”CREファンド”とかいうのを作り、
投資家を募集しているとのこと。


どれくらいの利率かわかりませんが7%ぐらいを目途に
したらいいのか?
CREの株を買うのと、CREファンドに申し込むのと
どちらがいい?
鴨之介がCREの株を買った方がいいのではと思います。


まず①配当22円、1.9%。②株主優待 年間1500円(100株)、1.3%。
①+②で22×100+1500=3700円、3.2%
となるとファンドに対抗するには株価4%上昇すればいい。
現在1165円、よって4%アップは
1165×1.04=1212円。達成不可能な数字ではないですね。
仮に株主優待無では1165×1.05=1223円ですね。
株の方が7%利率簡単に稼げそうな気がする。


ということで、節分天井、彼岸底という諺もありますが
まぁ、これは単なる言い伝えということで
無視して来週は株価上がって下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する