焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス、松井証券両証券の2月月次。

中国の習近平氏、訪日延期決定!
延期ではなく、中止にすればいいのに。


ということで、マネックス証券と松井証券の
2月月次が発表されましたね。


最後にマネックス証券の個人口座の
資産推移を上げますが、サプライズはありません。
予想通りという結果でした。


ということで、
それではまずTOPIXの2月推移を見ますか?
昨日までの分です。

まぁ、これを見ると20日以降約200ポイント、
約8%の下落ですね。
2月上旬は強気、2月中旬は弱含み、
2月下旬が暴落という感じですか。


それでは両証券の口座数

順調に伸びてますね。

前月同様同じ伸びです。
まぁこれは3月のIPOラッシュ対策かと思います。


マネックス、松井両証券の約定件数、代金の推移。
意外や意外、約定件数、約定代金とも伸びてます。
個人的には、リスクオフで下旬に慌てて売ったのでは?
とくにマネックス証券の件数、はっきり言って爆上げ、
しかし、代金の伸びは少ない。逃げた人多数ですね。


松井証券の2月に1回以上取引のあった口座。
これまた、伸びが通常の月よりも大きい。
2018年12月の株価急落の月も同じくらい伸びてますので
ここからも、皆様一度手じまいしたのではないでしょうか?
その反動で、3月は取引少なくなりそう。
何もなければとりあえず3月は底という事になりますが・・。


で最後に両証券、1口座当たりの資産推移

マネックス証券は2月末の資産(青色)
松井は1月末の資産(赤色)です。
下がってます。しかしTOPIXの下落も8%、
マネックスも8%。ほぼ同じ程度ですね。
特にサプライズはありません。
まぁこのまま3月も下がるでしょうが、
3月は底と信じましょう。


ということで、もうどうでもよくなりましたが
鴨の本日のPF

今日もマイナス3万5千円。
はぁ、どこまで下がるんでしょう?
大木ヘルス、上がると思うんですがね?何故?という感じ。


まぁ、トイレットペーパーは戻ってきてますので
意識として、コロナパニックは治まってきているのでは?
そして、暴落のおかげで、高配当株が増えてますので、
今後、上げ相場に来週あたりなっていくのでは?


といっても、アメリカ様、能天気に大統領選で
大集会開いてますので、アメリカで大流行するのでは
と少し心配ですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する