焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

2月の貸株収入

さて、今日の日本市場はひどかったですね。
アメリカ様もついにコロリが流行しましたか?
判り切ったことですね。


こんな時にリスクオフで円買いするなんて、
訳わからん。
今や、中国よりも日本の方がやばいのに
リスク回避になってないじゃん。
中国元を買えよ。


まぁ、いいや。
今の貸株収入でもみて、
慰めよう。
今の金利

大木ヘルス、5%にほぼ固定されてます。
これが2~3か月続くか?
大木ヘルスの空売り、まだまだ続くようですね。
現物でやれよ。


壽屋は一時3%までなりましたが、2%に下がり、
今週のいつかはわかりませんが0.5%まで低下しました。
こちらは、そろそろ、株価安定するのか?
きめつの刃に期待しましょうか?


肝心の収入は

約1700円。
雀の涙ですが、良かった、良かった。


ということで今日のPF

前日比マイナス10万円。
不思議だなぁ。
今でも株価は2017年より上ですよね。
なんか2017年より下がっているような気がしますが、
これでも株価高いと感じるような・・。


で土日の宿題。
高配当かつ、減配の可能性が少なく、さらに配当率5%以上の
銘柄を探しましょうかね?
総合化学例えば、買わないけど三菱ケミカルHDとかどうですかね?


それとも外食屋の銘柄研究でもしますか?

×

非ログインユーザーとして返信する