焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

こんな時に第一交通産業、立会外分売だって(ノД`)シクシク😢

やられた!株主総会に参加したいがために、
先週買った第一交通産業。
買ってからいいことなし。
乗務員がコロナにかかるし。
含み損状態。


その上さらに本日IR。
3月12日~16日の間のどこかで
22万株を分売するんだと。
IRのタイトルは分売の案内という
内容だったので、
ひょっとすると東証一部に上場するか?と
期待しましたが、単なる大株主の売却。


流動性を上げると言われましても、
福証じゃ~ね。その上出来高
通常5000株ぐらいですか?
その上信用売買できないので
分売までに株価は下がると予想。


仕方ないですね、どうせ塩漬け株ですし、
分売には申し込もう。ナンピン代わりです。


で本日アメリカ様、暴落しましたが、
意外と日本株頑張りましたね。
なんででしょう?
若干円安に進んだためか?


まぁいいか、とりあえず本日の結果

今日もマイナス5千円。
暴落、暴騰はなし。


特に面白い話はないようなので、
また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する