焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

災害は忘れた頃にやってくる

さて、本日は3月11日ですね。
今から9年前2011年の同日。
東北大震災が発生しました。


犠牲者2万2千人を超えてます。
うち、まだ行方不明は2,500人強。
遺族?の方のやるせない思いに
言葉はかけられません。


災害は忘れたころにやってくる。
これを肝に銘じて、生きていきましょう。


という事で、本日の株式相場。
災害ではありませんが、武漢ウィルス。
ヨーロッパで猛威が振るっているそうですね。


ヨーロッパは抑えきれないでしょう。
国境が今ではほとんどなくなったEU。
イタリア、フランス、ドイツなど
もう大流行の状態でしょう。
あとは各政府がそれを認めるかどうか?


まぁ、ヨーロッパの事を笑うまい。
いつ自分に帰ってくるかわかりませんから。


ということで、市場の様子

一部80%、二部55%、マザーズ84%、JASDAQ58%の
値下がり銘柄数。
一部、マザーズの下げが大きいですね。


で鴨のPF

前日比マイナス11500円
東京ガールズ、下げ止まらず。
どこまで下がるんでしょうね。
1000円も切るのか?


それでは、何事もなく明日が迎えられますように。
災害はいつかはやってくる。
それも忘れた頃に。
首都直下型地震に気を付けてくださいね。
それが忘れた頃にやってきても、
右往左往しないように。

×

非ログインユーザーとして返信する