焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

落ちるナイフか、落ちている金貨か?

こんばんは、さてさてこんな株式相場、
生きていて、滅多にみられるものではありませんね。
血沸き、肉躍る毎日。
朝起きて、モーサテをつけて、NYダウが
どうなったか、こんなにワクワクが続く週は
ありませんね。欧米さん、ありがとう。


本日のNYダウ、1000ドル以上のマイナス。
うひょう~、やってくれたぜ!
本日の日本の株も連れ暴落。
どこまで下がるのか?
というか、下がる余地がまだまだあるんですね。
驚き、桃の木、山椒の木ですよ。


となると、世界はコロナ祭り。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々。


で買いましたよ、2銘柄。

まずはふくおかフィナンシャルグループ。
地元ではケチで渋ちんで有名な銀行。
昔定期にした時の景品が一番最悪だったそうな。


購入したのは2回にわけて、200株。
モーサテで奈那ちゃんが、
金融株がおすすめということで購入。
というのは半分冗談ですが、
高配当株ということで、購入。
そして減配の可能性は、ないと考えた。


今回の株価下落は
コロナ騒ぎということで、金融不安はなし。
何と知っても地銀総資産No1。
3大メガバンクより安定しているのでは?
余談ですが、3大メガバンクで鴨のごひいきは
三井住友です。


何と言っても、国からの民間支援は
銀行を通じて行う。商売繁盛?
肝心の配当は、半期42.5円ずつ、通期で85円。
本日の終値で配当6.3%(税引き前)!


おいおい、バーゲンセールもここにあり。
もう鴨も若くないので、切った張ったはそろそろ引退。
のんびり余生を過ごすため、配当生活を狙います。


しかし、人生、東証一部から始まって、二部、JASDAQとか
をメインにしたかと思ったら、結局一部に戻ってきてしまうと
いうのは当たりですね。老後は安定が一番。


ちなみに、総合化学を実は最も狙ってました。
しかし、住友化学減配、三菱ケミカル業績不振により
配当未定という事は減配の可能性大ということで、
注文取消しました。


この化学株を捨てて、金融株を選択したことが、
鴨の老後にどう響くか?20年後をお楽しみに。


でついでにOATアグリオも購入。
此方も単純、通期の配当4%以上になりましたので
購入しました。こちらはNISAで100株購入。
中国では疫病、飛蝗、天災は常にセットで
襲ってくる。その対策に農薬・肥料が必要という事で
業務中に仕事をしているふりをして注文です。


ということで

東証一部98%、二部87%、JASDAQ89%、マザーズ85%の下落数。
そして下落率は一部4.4%、二部4.7%、JASDAQ3.8%、
マザーズ5.4%。久しぶりの全面安。


これで買うなんて、すごいでしょう!
我ながらほめてやりたい。ウキウキ、ワクワク。
もっと下がれ!福銀買い増しだ!


ということで本日の結果

前日比マイナス10万円。
前日比全てオールレッド!カラータイマー鳴りやまず。


そしてシーアールイと東京ガールズのそれぞれ2Q、3Qの
決算発表。
悪くない。シーアールイ増配予想。
東京ガールも予想を上回る増益。
となると東京ガール今期最高利益も可能。
万歳\(^o^)/かと思いきや、ヤフー掲示板悲惨のコメントばかり。
少しは喜べよ。


ということで、明日は恐怖の13日金曜日ですか?
となるとまた暴落か?
あ~、楽しい、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!

×

非ログインユーザーとして返信する