焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

まだまだ総悲観に達せず。

こんばんは、さて今日も暴落ですね。
といいながら、今日のチャート見てみると
こんな感じ

終値で66ポイント下げましたが、
日銀が介入したかもしれませんが
14時過ぎには30ポイントまで縮まりました。
買い向かう気力があるという事ですね。


となると強気相場は総悲観の中で種付け、
絶望の中で産声をあげ、
懐疑の中で育つという迷信の
総悲観にまだまだ達せず。


まだまだ落ちる。
どこまで行くのか?
やはりオリンピックをどうするか、
決まるまでは、希望を持っている人が多い
という事か?


ちなみに総悲観とは、何でしょうね?
皆の衆が
・株価が上がらないと思うから買わない?
 違いますね。


・持ち株が下がって、持ち株全て損切りだ!
 違いますね。


・もう株なんてやめだ、ボケ。
 まだまだ


・死んでやる!
 そろそろ


・逆張りで金が尽きる。
 あと少し


・株ってやっぱり長い目でみると9割が
 儲からないんだ、庶民のやるもんじゃないなっと
 株価ボードを虚無の眼差しで見つめる。
 この辺で総悲観と言えるぐらいですか。


少なくとも鴨が元気に浮かれて、注文出している
という事実から基づくと、まだ総悲観にあらず。
まだまだ下がるぞ。


ちなみに、チャートは後場上昇してますね。
おう、まだ上がるんだ。
ここまで下がると、日銀が買うんだ。
という根拠なき自信が湧いてきました。


ちなみに今日の注文

まぁ、ちょっと欲張りすぎて、3銘柄とも変えず。
ほどほどにしておけばよかった。


で本日の結果

前日比マイナス165千円。
いまや、含み益はCREのみ。
決算が良かったようですね。


まぁこんだけ高配当ゴロゴロ。
鴨之介以外にも、
そりゃ、今が買い時という輩多くなるはずだ。


3月末までまだ下がる。
下がってほしい人が多いから。

×

非ログインユーザーとして返信する