焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株をやめたい時の対処法&今週の結果

さて、今週は波風激しかったですね。
まぁ、今更損切りなんてやめましょうや。
株は余剰資金、当座は使う予定のないお金で
やるのが鉄則。
減って困る人は全部売っぱらって、
とっと退場しましょう。
また株価が上がったら参加し養分になって下さい。
養分よ、ありがとう。


もし、この大波乱相場を潜り抜け、
生き抜いたら、たとえ1月から株投資を
始めた貴方でも、初心者から卒業。


まぁ、今みたいな相場の場合、
投資額が100万以下の程度の貧乏人ほど
抜けていきますので仕方ないですね。


退場しないいい方法とは、
ずばり自分より損しているブログをみつけ
優越感に浸り、ざまぁ~と思う事。
上から目線で、この人バ~カと思えばなお結構。


鴨のブログも現在その目的でのみ
存在意義があります。
鴨の損を毎日確認し
自分よりも下げている事を確認したい
皆様が次から次へと来られるため、
閲覧数もウナギ登り。
こんな感じ。

3月の最初の週はほとんど100行かず。
しかし今週はほとんど毎日100越え。
まぁ、330万円株買って、現在211万円。
およそ120万、3分の1がどこかに消えたわけですから、
こりゃ、面白いわ。多分皆様より不幸でしょうと
不幸自慢です。


ということで、今週の結果を報告しましょうか?
まずは今週の結果

そして先週末

今週は、OATアグリオ、福銀を購入してますので
それを修正し、508,900円のマイナス。
修正したら投資額300万、評価額176万、約40%が消滅。
我ながらすごいですね。


個別株を見てみると
上げた銘柄あるわけないか。
下げた銘柄13銘柄全て。CRE3円、北達104円、東京G484円、
ASTI418円、大木244円、壽屋222円、富士P73円、Chatwork157円
OAT256円、新日本35円、ナフコ261円、第一交通189円。
いやはやすごい暴落ですね。


まぁ、あきらめましょう。
当分使う予定のないお金ですので、
10年後元に戻ればそれでよし。


鴨之介的にはまだ、暴落してほしい、
福銀、OATまだまだ買い足りないぞ!


-

×

非ログインユーザーとして返信する