焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

外出自粛は、株価を上昇させる&今週の結果

こんにちは、皆様、外出自粛してますか?
さて、コロナが流行って、株価何故上がる?
鴨之介は知っています。


鴨之介の経験に基づいて言えば、
平日自粛する→家で仕事する
→10分間で飽きる
→ちょっとマネックス証券で市場の様子をみるか
→マネックスのHPを開ける
→おおっ!大木ヘルス上昇しているぞ
→まだ余力がある
→なら買ってみるか?
→ついでに大木ヘルスを売るか
→売ったからお金ができちゃった
→なら福銀でも買うか
→・・・
仕事をするのは8時半~9時
11時半~12時半
3時半~5時。
約3時間の労働の繰り返し。
信用取引をやっていれば、尚の事
普段真面目に会社で仕事をしている人間が
ついつい自宅で気が緩んでしまう。


そして新聞に書いてあったが、
ネット証券の口座開設数が増えているんだと。
口座開設面倒だなと言っていた連中が、
外出自粛なので、在宅ワークの合間に
ちょっちょっと口座を開けてしまう。
そして株取引開始。
そういえば、鴨も3連休前に、
どの証券会社がいい?と株やらない人間から
聞かれたなぁ。
マネックスがいいと答えておいたが、
たぶんSBIで開いたでしょうね。


まぁ、そんなこんやで出来高も増え、
ついでに株価も上がるわけだ。


安倍さんよ、株価上げるに日銀いらぬ。
私鉄、JRを全て止めればよろしい。
来週1週間、すべての交通機関止めましょうや。


現場ワーカのみ、職場近くのホテルに公費で泊めろ。
間違っても管理職は出勤させるんじゃないぞ。
こんな非常時に管理職なんて役に立たない。
ルーチンを流せばよろしい。


そして一番大事な事。全国で停止するんだぞ。
福岡だけ例外なんて言う事はやめるんだ!
今回も東京のみってなんなんだ!
九州も外出自粛、不要不急な人間は出勤停止だ!


ということで、今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週は福銀とOATアグリオを買いました。
そして新日本電工を売りました。
それを補正し、522,700円のプラス。


上げた銘柄、なんと全銘柄上昇!わはは!(^^)!
CRE 126円、北達 67円、東京G 267円、ASTI 82円、大木 360円、
壽屋 55円、富士P 73円、JESCO 16円、Chatwork 216円、
OAT 133円、ナフコ 111円、第一交通 60円、ふくおかF 261円。


含み益銘柄は3銘柄で変わらず。
これは残念。


そして3月末通期決算の銘柄
ASTI、大木、富士PS、ナフコ、第一交通、ふくおかFP。
減配の危険性大はASTI。
減配の危険性中は第一交通。
減配の危険性小は富士P、ナフコ、ふくおかFP
増配の可能性小は大木ヘルスと考えた。


来週の配当落ちはASTIがねらい目か?

×

非ログインユーザーとして返信する