焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株は腐らないから買い占めに関係なし。

さて、国民の健康より、金を選んだ安倍政権。
まぁ、国民は不要不急の外出は控えましょう。


しかし、今しかできない、旅行とか、高級料理屋さんとか、
必要火急と個人が判断したなら、誰にも気兼ねなく、
マスクなしで、列車や飛行機で友人、家族と
出かけましょう。
コロナに別にかかってもいいですよ。
医療崩壊より、金が大事な政権を選んだ国民が悪し。
ガキの教育?ほっとけ、
8月まで休校で遊べるから、喜ぶだろう。


買い占めも頑張りましょう。
経済を回す必要がある。
その為に庶民ができるのは、
なんでも買って腐らせましょう。
しかし、株を買ってはダメですよ。
腐らないから。安くなって買いましょう。


ということで、今週の腐らない物の結果
まずは今週末の結果

先週末

今週は大木100株、グリーンズ200株買ってますね。
それを補正して、167,900円のプラス。
非常事態宣言で期待された分、上昇しました。


上げた銘柄、12銘柄中11銘柄。
CRE67円、北達92円、東京G301円、ASTI116円、大木13円
富士P97円、JESCO22円、Chatwork106円、OAT23円、
ナフコ80円、第一交通36円、フクオカ58円。


下げた銘柄僅か1銘柄。壽屋2円。


上げた銘柄中、
東京G、爆上げ中。
ちなみに今月末決算、配当は4%近く。
その上自社株買いあり。
なんとか今月中は上がってくれるのか?


逆にChatworkの上昇が小さかったですね。
もう少し上がっているか思いましたが。
この辺でもみ合う予想がヤフー掲示板でも
書かれてますね。


その他、北達。マイクロニードルの新製品?が
売れているとのIR有。これが影響したのか?


マイクロニードル関連銘柄ASTI。
困りましたね、3月末決算なので減配が
どれくらいなのか?
自動車関連の売り上げはどうなったのか?
さすがに買い増しの勇気、ありません。


下げた銘柄は壽屋。
ECで頑張っているみたいですか、許そう。
狙え、あと200株。

×

非ログインユーザーとして返信する