焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

焦土作戦実行中か?

いやはや、いやはや。
どうなってるでしょうね?日本の株式市場。
TOPIX0.9%、二部0.5%、JASDAQ0.3%の値上がり。
マザーズ0.1%の値下がり。
緊急事態宣言で、都と国の思惑が違って、
いつ収束するか、また不明になったというのに。


さらに言えばユニクロ何故上がる?
下方修正、減配だったのに。
グリーンズと訳が違う。
グリーンズは国内事情のみを考慮すればいいが、
ユニクロはグローバル化した企業でしょう?
他の国の状況とか考慮すると、
あまり上がるのもなんで?(。´・ω・)?。
まだ東エレが上がっていれば、日銀砲か?と
思いますが、東エレは下がっている。
こりゃ、なんか二番底が来そうですね。
頼りは円安のみ。


まだまだ、国の関係者の優柔不断さによる、
日本株式焦土作戦続行中。


ということで、焦土作戦が行われているとは
思わず、ついつい買ってしまいました。

久しぶりに大木ヘルス。
すっかりご無沙汰でした。
700円台ぐらいで買いたかったのですが、
ここまでは下がらないと思い、925円で
一昨日指値入れておいたようです。
買付単価はほとんど下がらず。20円ぐらいの
ナンピン効果しかありません。
まぁ、いいでしょう。IR出てませんが、
1~3月の売り上げは上がったはず。


ということで、本日の結果

前日比マイナス12,500円。
東京ガールズ。今日も上昇中。
配当率でみると、そこまでいいとは思いませんが、
なにか、優待がが他に出るとかの予想があるのでしょうか?
この価格では分割はないと思いますので。


そしてグリーンズ。下がりましたか。
収束時期がまた不透明になったと判断したためか?


でChatwork。モーサテ砲が大したことなかったので、
下げましたね。
仕方ない、前もここらへんでもみ合いましたから。
ただ、焦土作戦のおかげで、テレワークの期間が
伸びたと思いますので、国の無能さに感謝。


それでは、明日は皆様は外出自粛しますか?
鴨之介はホームセンターで野菜の苗を買いに行くほかは
外に出る予定はなし。

×

非ログインユーザーとして返信する