焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今は耐え時、バスに飛び乗るな!

訳わからんぞ!
どうなってるんだ?今日の株。
まさかの爆上げですか?
騰落銘柄数を見ればTOPIX 76%、二部 62%、JASDAQ 66%、
マザーズ 81%の銘柄が上昇中。
株価を見ればTOPIX 2.0%、二部 1.5%、JASDAQ 1.5%、
マザーズなんて4.8%の値上がり率。


誰か説明してくれ!
というのは初心者、鴨之介は今朝の段階で下がると考えた。
アメリカ様3指数はまちまち。ダウとS&Pが下げてます。
上がったのはNASDAQのみです。
また、ちょっと円高が進んでます。
その上5月の決算ピークをひかえて、様子見ムードになるはず。
他コロナの終息も見えず。
さらには外出自粛が厳しくなって。
上げる要素があるとは思わなかった。


ところがぎっちょん!
9時のオープニングベルと共に、
クロージングベルまで右肩上がり。

まさしく買いが買いを呼び、買いまくり。
ソフトバンクグループも爆上げ、ユニクロも爆上げ。
どうなってるんじゃい。


で初心者、鴨之介が考える理由。
出勤を7割抑えてくれとの政府の要請で、
家にいる人が増えた。その結果株を眺めている人が増え、
ディトレをやる人が増えた。
そして、その人たちの多くは2番底があることを信じていた。
しかし、先週の状況を見ると、一番底よりも二番底は
株価下がらない、いや二番底はもう4月の初めに終わっていた。
となると、今買わないと出遅れだと9時半過ぎの上昇で
考えを変えたわけですね。
それからは、買いが買いを呼び、午後から出遅れた人が
さらに買い始めたということで納得しましょう。


幸い、証券会社も出勤制限で、AIもそんなに変な変数を考えず、
素直な反応。出勤自粛万歳という訳ですか?


しかし、この考えで行くと、レミングの行進ですね。
ちょっとした結果で今度は反転、売りが売りを呼ぶ展開。
買い向かったレミングは集団飛込ですか?
上がれば何でもいい鴨之介でしたが、
今日の上げはちょっと不気味。


で手も足もでない鴨之介のPF

前日比プラス8万。しょぼいです。
しかしASTI、暴騰。一時はストップ高間近。
マイクロニードル狙いか?、スズキの連れ高か?
ただ後場下げてますので、冷静になってきたか?


ついでに東京ガールズ。今日も上がってます。
まぁマザーズだから、これまたつられて上がったのでしょう。


そして問題のグリーンズ。
おいおい、いつ終わるかわからない、コロナショック。
その結果が通期の見通し不明のIR。
これで、上がるのか?
おかしいやろう。


どうなっているんだ!
といっても考えてみれば、出勤7割削減目標なんて、
もう空前絶後の出来事。
何があってもおかしくない。
10年経てば、歴史の生き証人になれますね。
生きていればですが。

×

非ログインユーザーとして返信する